8.18 柏島ダイビング

今日も水温は27℃台で安定 透視度は下に行けばよし
女子会2人でのんびりダイブのスタート。

お局:リクエストは?
ゲスト:最近あまり行ってないとこ?
お局:じゃ、あまり行かないコースで行ってみよう!

ということで、勤崎の南周りコースでスタート。
最近行ったことがなかったので改めて見てみると、スエンソントゲトサカの見事なまでの風景。
ダイバーがあまり入ってないのか、これが自然な景観なんでしょうね!!
のんびりと、漂いながらのゲスト好みのダイブです。
2本目までは、こんな感じでコースを変えて楽しんできました。

少し遠出の ため帰りの時間に寒さを感じたのか、残りの2本は近場ダイブ。
定番のハゼたちを探しながらの砂場移動、

優雅というか気品を感じますね〜
キツネメネジリンボウ






最近、見えなくなっていたエビですが、やはりこの色彩はゲストに人気ありますね〜


フリソデエビ(大きい方の個体)









このボロカサゴもまだまだ可愛いサイズです、

指示棒目盛りが5cmですから、
体長5〜6cmといったとこでしょうか






定位置から少し離れた程度でしたから、明日も多分その辺にいるんでしょうね?


明日も、また少人数の女子会。
賑やかな船上になりそうです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング