8.22の柏島ダイビング

水温26〜28℃ 透明度良し後濁り 波浪あり

でも午前の透明度はまずまずの綺麗な潮です。
少し波に揺られながらも今日は4ダイブでした。
最近は4ダイブに慣れたのか、3ダイブでは間が空いたような感覚になってます。

今朝も透明度が良さそうなので、少し遠出の勤崎と思ったのですが、
湾内を出ると風波があります、無理をやめて定番の後浜へと舵を変更。
定番の生物たちを紹介。

ゴロタの岩には、まだまだウミウシがついているんですね〜
久しぶりに見ました。


ベニゴマリュウグウウミウシ











水温が浅場では28℃もあり、やはりウミウシは少なくなっているので、
見れるとラッキーですね。

今日も旬のカサゴ探しですが、少しづつ移動しているようで、
毎日、もういないかもと思いながら探しています。




今日もいました
ボロカサゴyg

動画はFBでもアップしていますので
覗いてみてください。







探すといえば、カエルアンコウも探していたのですが、
久しぶりに確認できました。





やはり、このサイズはカエルアンコウ好きにはたまりませんね〜
どこかのKさんがみたいサイズだと思います。
サイズ&動画はFBでご覧になってみてください。






明日は若干、風波もおさまりそうな予報です。
波はあるものの、この透明度なら、まず問題なしとしましょう〜


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング