今日の柏島ダイビング

天候:晴れ  気温:32℃  水温:25~27℃  透明度:15~25m  レポーター:まつ


相変わらず 暑い日が続く柏島です…
昨日から 少しずつ 透明度が アップしているような気がします(笑)
後浜の漁礁のポイントは キンメモドキの群れが スゴイことになってます…
ただ ボーっと眺めてるだけでも飽きませんよ~!
ただ、誰でも連れて行けるポイントでもないので、あしからず…(苦笑)
















後浜の いろいろなポイントで カマスの群れも 観察できます。
そ~っと近づけば 結構 寄らせてくれますよ~(笑)
食べるのは ちょっと デカイかな…(苦笑)












浅場の岩の隙間をのぞくと 可愛いサイズのスズメダイの おチビちゃんも 観察できるようになってきました…
今日は クロメガネスズメダイの おチビちゃん!














8月に この子を見かけたのは 初めてかも…(笑)
いつもは もっと寒い時期に たくさん観られるんですケド…
今年は ちょっと変?かも…
いつもこの時期に観察出来てる生物も まだまだ少なかったりします。










明日の柏島も のんびり ダイビングを楽しめそうです…

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング