11月28日(日)の柏島ダイビング

天候:晴れ  気温:18℃  水温:20℃  透視度:10m  風向:北西風5m


今日の柏島は、昨日の北西風が半分くらいになった!!!と言う感じで、みんな元気に3ダイビング行ってきましたよ~~~~



1ダイビング目の出港前風景














この方何を撮っているか??というと~~~~


















  ホタテツノハゼ・・・・

 



 でぇ~~~手元に写っている子は絶滅危惧種に指定されたオオウミウマですよ。










最近、会う回数が減りましたね~~~オオウミウマ君!



      寂しいよ。















今日の小っちゃいもの編~~~~~
まずはこの方・・・・・・


   お客様のYさんが見つけて、こっそりと撮ってました。砂地で何を真剣に????と、覗いてみると・・・・この子でした。指示棒目盛りで図って、体長1cmといったとこでしょうか?

   イロカエルアンコウ











スタッフ麗子のスーパーチリンチリンに呼ばれていってみると~~~~なぁんと小さい3㎜ほどのウミウシらしきもの???老眼のお局にはお手上げ・・・・虫眼鏡の助けをかりてやっと確認!!やれやれ。


 コミドリリュウグウミウシ







明日も、海に行きます!!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング